部活動(運動部)

弓道部 水泳部 野球部 硬式テニス バレーボール部
剣道部 体操部 サッカー部 ソフトテニス部 ハンドボール部
柔道部 卓球部 陸上競技部 ソフトボール部 バスケットボール部

★ご覧になりたい部活動名をクリックして下さい。


卓球部

□男子卓球部
 男子卓球部は現在、2年生8名、1年生10名で活動しています。中学校から卓球部に所属していた人はもちろんいますが、高校から新たに卓球を始めた人も毎年何人か入部しています。

 新型コロナの関係で、大会は思うように行えないこともありますが、日々の練習や練習試合・公式戦などを通してお互いの力を高め合っています。

 男子シングルスは、今年度6月に行われた国民体育大会東三河支部予選を突破し、県大会にも出場することができました。


□女子卓球部
 女子卓球部は、現在1年生10名、2年生9名の計19名で活動しています。経験者から初心者まで、毎日楽しく活動をしています。昨年度は新型コロナウイルスの影響もあり、大会が行われないこともありました。しかしながら、日々の基礎練習や練習試合などを通して、仲間たちと切磋琢磨しながら実力を磨いてきました。

 そして、今年の6月に行われた国民体育大会東三河支部予選では、女子シングルスで予選を突破し、県大会に出場することができました。