部活動(運動部)

弓道部 水泳部 野球部 硬式テニス バレーボール部
剣道部 体操部 サッカー部 ソフトテニス部 ハンドボール部
柔道部 卓球部 陸上競技部 ソフトボール部 バスケットボール部

★ご覧になりたい部活動名をクリックして下さい。


硬式テニス部

□男子硬式テニス部

 男子硬式テニス部は現在、1年生6名、2年生24名の計30名で活動しています。4月に総合体育大会、9月に新人戦があるのに加え、秋には学年別シングルス大会等に参加しています。女子硬式テニス部やソフトテニス部とテニスコートを共用しているため、環境に恵まれているとは言えませんが、限られた時間や場所で考えながら活動しています。


 昨年度の新人戦では団体戦で東三河3位となり、久しぶりに入賞することができました。また、今年度の総合体育大会では、ダブルスで1組が県大会に出場し、日々の練習の成果を発揮することができました。


□女子硬式テニス部

 女子硬式テニス部は現在、1年生11名、2年生9名の計20名で活動しています。公式戦は4月に総合体育大会、9月に新人戦、10月に学年別シングルス大会があります。

 昨年度の新人戦は順位決定戦で敗れたため県大会に出場することができず、悔しい思いをしました。団体戦で県大会出場、個人戦で全員1勝することを目標に活動しています。