部活動(運動部)

弓道部 水泳部 野球部 硬式テニス バレーボール部
剣道部 体操部 サッカー部 ソフトテニス部 ハンドボール部
柔道部 卓球部 陸上競技部 ソフトボール部 バスケットボール部

★ご覧になりたい部活動名をクリックして下さい。


陸上競技部

 「心で走る」私たち陸上競技部はこのモットーを胸に日々練習に取り組んでいます。

 現在、部員数はやや少ないですが、いつも明るく笑い合い、辛い時は互いに励まし合っています。仲間がいるからこそ楽しいことは更に楽しく感じられ、辛いことも乗り越えられる、これこそが「心で走る」ということだと思います。


 また、陸上競技部は、競技を通して人間としての成長を目指しています。練習を積み重ね記録を出すだけではなく、練習を通して厳しく辛いことにも耐える精神力を身につけること。挨拶をすること。感謝の言葉を口にすること。全体のことを考えて行動すること等、陸上競技を通してたくさんのことを身につけることができます。


 このような環境の中で、精一杯日々の練習に取り組み、先輩方が築いてくれたこの素晴らしい伝統を守り、どんな人が見ても「国府高校の陸上競技部を応援したいな」といつまでも思ってもらえるような部活動を目指しています。